ブランドコンサルティング事業における商品企画の上流から店頭販促の下流まで、幅広い食品マーケティング業務をお任せします。
<仕事内容詳細>
食品流通における生産から店頭表現までの 一連のサプライチェーン全てに関わっていくことができます。
・顧客対応:
大手小売企業の商品開発部門MDに対して、企画提案を行います。
(市場リサーチの結果に基づく新商品企画・ブランド企画支援、パッケージデザイン企画、販促支援、発売までの工程管理など)
・契約農家、メーカー対応:
生産者及びメーカー折衝、新規商品の開発~出荷までの工程管理を行います。
(生産計画の確認、工場視察など)
・担当商品:
野菜、果物、加工食品、デイリー食品、惣菜、精肉、鮮魚 いずれかを担当。
◎志を持たれている生産者の想いに直接触れながら、ブランディングを通じて顧客(大手小売流通業)の事業戦略にも貢献する仕事です。
◎ご自身がプロデュースした商品を通してブランドの良さ、生産者の想いが伝わり、お客様に商品を手に取ってもらえるやりがいがあります。
◎高収益な既存事業を基盤に、新しい時代や事業拡大に向けたマーケティングPJTやタスクフォースも立ち上げています。経験、能力に応じて参画いただくチャンスがあります。
※変更の範囲:ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
<下記、いずれか必須>
・食品業界、流通業界での実務経験
・法人営業経験
・消費財、コンシューマー向け商品の企画またはマーケティング経験
※一次産業に対してのご関心や、ご自身なりの課題感をお持ちの方、特に歓迎いたします。
<社風>
若い社員・社歴の浅い社員も含めて個人の裁量があり、創意工夫に取り組める環境です。
講座受け放題の外部教育セミナーの利用も可能で、個人の成長や意見を尊重する姿勢を大切にしています。
<事業の特長>
流通業・メーカーに対して商品企画の上流から販売の下流まで関与する立場なので、幅広く食品マーケティングの業務に携わります。
ブランドコンセプトの企画・運営に踏み込んだ提案をする場面もあります。短期の売上を追うことよりも、
手掛けるブランド・商品群の定着・伸長に向けて取り組むことを優先しています。
<配属予定部署>
ブランドコンサルティング事業・リテールサポートグループに配属予定。
◆選考◆
<流れ>
一次面接(人事)
二次面接(配属予定部署の責任者)
三次面接(代表取締役)
※一次面接および二次面接はWeb面接(グーグルmeet)も可。
※ご提出いただいた紙の応募書類につきましては返却いたしません。
<応募方法>
下記の「応募はこちら」のボタンから応募フォームにご記入ください。