第一回「顔が見える野菜。オンライン生産者交流会」を開催しました。
この度、顔が見える農産物。生産者流通推進協議会主催にて、第一回「顔が見える野菜。オンライン生産者交流会」を開催いたしました。 当日は、当協議会の活動についての説明の後、農産物流通コンサルタントの山本謙治氏より「エシカル消
この度、顔が見える農産物。生産者流通推進協議会主催にて、第一回「顔が見える野菜。オンライン生産者交流会」を開催いたしました。 当日は、当協議会の活動についての説明の後、農産物流通コンサルタントの山本謙治氏より「エシカル消
『顔が見える食品。』は、食の安全・安心を追求する取組みとして、2002年よりイトーヨーカドー様で展開している食品のプライベートブランドです。この春、『顔が見える食品。』は、おかげさまで20周年を迎えました。 より複雑さを
この度、一般社団法人 ソーシャルプロダクツ普及推進協会が主催する「ソーシャルプロダクツ・アワード2022」において、全農東北との共同企画「東北六花」が東日本大震災からの復興につながる商品・サービスであると評価され、「ソー
シフラでは、ブランドを、「その商品に関わる人や組織の想いやありかたを反映し、手に取る人にきちんと伝わるもの」と考えています。コロナ禍や経済環境の変化により食品の生産現場にとって厳しい状況の中、食品に携わる企業として、日本
長野県佐久市にがんも農場という米農家があります。 今年も新米の季節になり、がんも農場で生産されたお米が全社員に配られました。 がんも農場のご主人 黒田祐樹さんは2013年に就農され、特別栽培という方法によりお米を生産して
コロナ禍により変化した取引先や生産者との接点を補強するとともに、消費者視点で着想し最終的な売場での販売をイメージした商品開発の場として、シフラは新たな事業拠点を開設します。 2021年8月にオープンするシフラの四谷オフィ